ハローワーク川越主催の見学会&面接会を終えて

東京富士交通とはどんな会社かを、見て体験して頂くための見学会として、
ハローワーク川越さん主催で当社川越営業所見学会が2018/11/30に行われました。
当日はバス運転士経験者はもちろん未経験・異業種の方を含め、たくさんの方にご参加頂き大盛況なイベントとなりました。
お越し頂いた皆さま、おつかれ様でした。

イベントの様子

・運転席着席体験
・整備体験
・安全運行のための、点呼・アルコールチェックの体験
などの実務体験をして頂きました。

 

会社の説明、質問時間では、
ご参加された皆さまから活発な質問が多数あり、ご説明する時間が足りなくなるほどでした。
本当に実のある充実したイベントになったのではと思っております。

東京富士交通では今後も定期的にこのような見学会・体験会を開催していく予定です。
少しでもバス業界にご興味を持って頂いた方、随時お問い合わせください。
また、こんな体験会をしてほしい、バスの運転士さんの話しをもっと聞きたい、
などご要望あればお気軽にご連絡ください。

地域の皆様のお役に立ち、お客様からも「ありがとう」と言って頂けるやりがいのあるお仕事です。
バス運転士というお仕事を少しでも多くの皆さまに知って頂き、理解を深めてもらいたいと思っております。

 

——ハローワーク川越担当者様より——

参加者全員が満足されていました。
実際に会社を見て、現場体験をして、その場で運転士さんから説明を受けられたことは、仕事理解を深める上で非常に有意義な機会となったようでした。

東京富士交通さんは、アットホームで親しみやすく、明るい雰囲気があり、親切で誠意を感じたと皆さん参加者アンケートに記入されていました。

明らかに求職者の参加意欲が高いこのようなイベントをこれからも企画していきたいと思います。
ありがとうございました。
———————————————————————————–